2歳 11ヶ月

言葉

イタリア語も日本語も語彙は日々増えてます。興味のある単語は一瞬で覚えて行きます。私がなかなか使えないイタリア語の単語も簡単に使ってます。(いいなあ〜) 

〜だから〜したいとか〜だから〜だねとか原因、推量を含む文も使う様になった。(日本語のみ)

今の所はまだ日本語が上手に使えてる感じがします。

お散歩で3キロくらい歩けるようになった。

手を繋いで歩けるようになった。

遊び

ブロックで自分が好きな車やクレーン車を作って遊ぶようになった。

 

心の部分

結構、こだわり屋

完璧主義者な所がある(本当にめんどー)

頑固

この三種がママをすごく困らせます。(狂わせますw)

 

ご飯

好き嫌いはない方だが、食が細い

甘党

友達

公園などで同年代の友達を探して、遊ぶようになった。

 

f:id:erikobertelli:20170610211553j:image