5歳児健人君の大成長

夏休みが終わり、幼稚園の2年生が始まりました。

なんと1ヶ月程続けていたネントレの成果がここで実を結びました。

けんちゃん、一人で自分の部屋で入眠できるようになった〜。やっとこれで寝かしつけをする必要がなくなりました。

そして、幼稚園にも一人で歩いていけるようになりました。(10分くらいの道のりです)

ここスイスでは自主性を高める為、一人で幼稚園まで行くことが推奨されています。

 

今、妊娠後期で中々動けないのを感じ取ってくれたのか健ちゃんがママなしでも大抵のことができる様になって、なんだか寂しい様な嬉しい様な。

でも、いつまでもママと一緒では子供は成長しないという事がわかりました。自分の事は自分で出来る!

健ちゃん、頑張ろうね〜

f:id:erikobertelli:20190815162414j:image

f:id:erikobertelli:20190815162611j:image

健ちゃん、赤ちゃんが待ち遠しくて、気になって、早く会いたい様です。