運転始めました

息子の託児所が遠いため、運転を始めました。毎朝、ど緊張で吐きそうです。

でも、イタリアよりもずっと安全運転をしてくれるのでとてもありがたいです。(イタリアは公道がサーキット場) 朝と昼過ぎだけの送迎だけなのに、ソワソワでドイツ語の宿題もはかどりません。

ドイツ語を勉強してるのですが、ここはスイスなのでドイツ語から派生した方言のような言葉で皆さんお話しします。んで先日行った幼稚園の友達の誕生会などではみんなの会話がなかなかわからないんだなー。

f:id:erikobertelli:20181004205015j:image

でもいいの。ふんわりわかれば(もっと高い所めざせ、自分)

はやく、ぼーっと何もしなくていい日がくればいいです