2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてヴェローナへ

6/17は電車でヴェローナまで おじいちゃん(6/16)とロレンツオ(6/16)と健人(6/14)の 誕生日を祝いにヴェローナへ! お昼頃に着きすぐおばあちゃんのお家へ おじいちゃん91歳 ロレンツオ38歳 健人3歳 お母さん、グラッパという凄く強いお酒をグイグイ飲み ベロ…

6/14 健人の3歳の誕生日

この日はばあばとグイドと双子ちゃんと私でお祝い ケーキはボロボロのケーキになってしまいましたが、作ってみました 下がクッキー生地でクリームとフルーツがのっています。 ローソクもないっ 子供達が大騒ぎでみんなで写真は撮れませんでした! 双子ちゃん…

リミニ with お母さん

双子のマークとフランクリン 健人はもう一丁前に日光浴です(笑) 夜は砂浜沿いに出店が毎日出てとても賑やかです。 ばあばと綿あめガブリ そして毎朝海で思いっきり遊びます!お昼を食べて昼寝したらまた海! 本当にいっぱい遊びました!

バリカンでロレンツオの髪を刈る

そしてこうなった。 もう、びっくりした。本当に 私が泣きそうでした。 ロレンツオは美は不完全の中にあるものだと言ってこのままヴェローナに帰っていきました。(謎)

リミニ

今日は土曜日なのでロレンツオもヴェローナから来て家族でご飯です。 今日はボンゴレ そして今年の夏はこの人もリミニに参上 お母さん、いい顔しています!

アドリアナ海へ

5/27から6月いっぱい、アドリアナ海に面したリミニに健人とアパートを借りて二人暮らしをすることになりました。 お友達のアンジェラ(奥さん)とグイド(夫)と1歳7ヶ月の双子のマークとフランクリンも下の階に部屋を借りて一緒にいます。ただロレンツオとアン…

2歳 11ヶ月

言葉 イタリア語も日本語も語彙は日々増えてます。興味のある単語は一瞬で覚えて行きます。私がなかなか使えないイタリア語の単語も簡単に使ってます。(いいなあ〜) 〜だから〜したいとか〜だから〜だねとか原因、推量を含む文も使う様になった。(日本語のみ…