2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

土曜日はロレンツオの同僚のインド人の家族にお呼ばれしました。まー旦那さんも奥さんも相当出来る人達なのに物凄く気さく。 ロレンツオの会社はスイスにあるのですが、スイス人はほとんどいなくて色んなところから集まって来た外国人です。 カレーすごく美…

保育園の友達

日曜日は保育園の友達のドイツ人家族を誘いお寿司パーティー お寿司の求心力が凄いです。皆んな大好き(笑) 楽しみに来てくれます。 こんなに皺くちゃなテーブルクロスをロレンツオのお母さんが見たら、多分気絶すると思います(笑)

寒くなって来ました

現在の温度-7 明日の最低気温は-13です。 でも、思ったより寒く無いです。 実家の方が若干寒い気がします(笑) 話しが変わりますがドイツ語の先生が新しくなりめっちゃ怖い人になりました。宿題を忘れたら机の横に立たされそうです。高校生以来です(笑) いい…

スイスの朝

健人の幼稚園が結構、山の方にあるので最近は朝6時55分に家を出て7時のバスに乗ってます。 その為、私の起床時間は5時半。キター。 私のお母さんもそーいえば、お弁当の為にこのぐらいの時間に毎日起きてたなーって最近思い出してます。私もお母さんになって…

スイスの休日

2月からヴェローナの自宅を貸す人が見つかったので書類にサインする為にロレンツオが一人でヴェローナに帰ったこの週末。私と健人でスイスに残ったのですが、エンターテイメントが少ないスイス。やる事がない。日曜日はお店が全部閉まってる。暇、暇、暇。で…