2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 家を買って来た。

11/24 正式に家を買ってきました。 大事な日にはいつもてんやわんやな事が起こる我が家。 24日はどんな事があったか時系列でどうぞ。 23日 22:30 ケントが高熱を出す(38度ちょっと) 慌てて熱さましをのませる 24日 9:00 具合が悪いケントを公証人、銀行の支…

双子ちゃんの誕生日会

先週の日曜日はミラノまでアンジェラとグイドの双子の赤ちゃんの1歳の誕生日会を祝ってきました。 アメリカ式にパーティは進み、双子ちゃんのケーキを赤ちゃん自身が手足を使いむしゃむしゃ。 面白い太めのイタリア人がアメリカ人はそうやって食べ物で遊びや…

ロレンツォのお姉ちゃん

先週の土曜日にロビーことロレンツォのお姉ちゃんの40歳の誕生日を祝ってきました。 直前まで家具を売ったり、プレゼント買いに行ったりとバタバタしてましたが 和気あいあいのいい誕生日会になりました。 イタリアの照明は基本間接照明なので暗くて写真が良…

家を売る

11/5我が家を正式に売却する日だったのが市役所の書類にミスがあり、12/5に延期になりましたが受け渡しの日は12/10ということで引越しの準備です。ちなみに新しい家の正式購入は11/25です。引越しまで2週間と少ししかないのにまだ仮の家が決まらず。。(うわ…

まず家を売る

今いる家のデメリット -中心街から歩いて40分。車のない私には不便 -家の壁が薄くて近所との騒音問題がある -あまり感じのいい地区ではない -狭い メリット -家賃なし(ロレンツォのお父さんが持っていた物件) ということで8月の後半から家を買う事を決意し売…

2歳5ヶ月

健人、ここで一気に成長しています。 精神面 -何かできない事があると物を投げて怒っていたけど、最近は私に隠れて悔し泣きをする様に。 -かんしゃくが少なくなった。(健人はよく泣く子でママ苦しかったむしろ、健人が怖い時があった笑) 言葉 -言葉の大爆発…

そしてイタリア

今回の滞在も本当に充実したものでした。会ってくれた友達、お世話になった家族。 本当にありがとう。むちゃくちゃ、楽しくて最高でした。 また、来年あいましょう。元気でいて下さい。 今回の旅で持ってきたものそして今日から片付けが始まる〜〜 次回はロ…

東京

最後の1週間は東京に居ました。 東京で買い物や博物館見学などの予定はあったのですが、実際出来た事は 友達に会うか公園で砂遊びでした。 がしかし最後に行った中華料理のお店Dhintaifon (鼎泰豐 汐留店)http://d.rt-c.co.jpでの小籠包で 東京で食べ歩きす…

秋の収穫祭

うちのご近所さんがご好意で畑で里芋とりをさせてくれました。 その後も、畑の草を側溝に流して遊んでくれたりもう本当に子供と遊ぶのが上手なおばあちゃん。 おばあちゃんに見守られながら側溝に雑草を刺して遊ぶ健人。 藤十郎さんのおばあちゃん、本当にあ…

お母さん、61歳の誕生日と結婚記念日

お母さんの誕生日に4枚のピザをピザハットからとって。 イタリアでは基本一人ピザ一枚なのですが、ピザハットだと3,4切れでお腹いっぱい! ケーキでお祝い お母さん、嬉しそうだった笑 そして私達の結婚記念日はさんさんに2泊3日で行ってきました。 日本の秋…

ロレンツォと日本語

今回の日本滞在中、3週間実家の酒田市にいました。おばあちゃんの家です。 アイスクリーム屋に3人で行った時、健人はお店の中にあったメダカに夢中。 ずっとじーーと息を飲む様に観察してた健人を見ていたお店の人。 ロレンツォにお家でなにか生き物を飼っ…

日本滞在2016

10/3から11/2まで1ヶ月日本にいました。 まずは父の法事を うちの母が幹事として行ったためか小さい子供がいたためか 厳粛な感じは全く無くむしろ、食事もセルフサービスみたいなバタバタな法事でしたが 父の7回忌無事終わりました(笑) お父さんはまだ本当に…