まず家を売る

今いる家のデメリット

-中心街から歩いて40分。車のない私には不便

-家の壁が薄くて近所との騒音問題がある

-あまり感じのいい地区ではない

-狭い

メリット

-家賃なし(ロレンツォのお父さんが持っていた物件)

 

ということで8月の後半から家を買う事を決意し売りに出していた我が家。

トントン拍子に進んで1ヶ月で買い手が付き今日正式に売却されます。

そしてなんと12/10には退去してくてはいけません。

という事で、今することを整理。

1,大急ぎで仮の家を探す。

2, 新しい家のリフォームを早急に進める。

3,引越しの準備

どこからしていいのかわかりませんが、くじけず頑張りたいと思います!

 

私の記録

 

-いつまで、売った家にいていいのかきっちり前もって不動産、売り手と決めておかないと

我が家の様にどえらいことになる。

-買い手に値段を値切られても絶対負けない強い心で交渉すべし。買い手と不動産屋との値段交渉はすごいストレスだった。