2歳9ヶ月

成長

-言葉が達者になった。

最近、ママだーいすきと言ってくれる(ぽっ)しかしパパがいるとその後パパだーいきらいとパパもびっくりする発言がよく出る。なぜだろう。。確かに、パパムカつく事あるよね(鬼)

-指摘をするようになった。

お話しをちゃんと聞かないで相槌してると、ちゃんと聞いてよ!と指摘されます。大体話の内容はオナラや鼻くそなどです(笑)

-顔色を伺う

お昼に黙々とごはんを食べているとママ、怒ってるの?とご機嫌を伺ってきます。(腹減ってただけだよ〜)

-結構恥ずかしがり屋。初めてのお友達のおうちに中々入れず、ジタバタします。

-ロボット大好き。ロボットの真似よくします。

-出来ないことがあると泣き叫んで悔しがる。(産まれてきたからずっとこうだな汗)

f:id:erikobertelli:20170324234123j:image