家を探しに

f:id:erikobertelli:20170824013813j:image

来たよー家を探しにスイス

天気、悪いよー、寒いよー。イタリアに帰りたいよー

f:id:erikobertelli:20170824142549j:image

スイスでは物価が高すぎて外食できず、オーストリアで夜ご飯。うちを借りようと思っている所からは車で5分くらいでオーストリア!

f:id:erikobertelli:20170824143645j:image

側転をしていたお姉ちゃんのマネをしようとする健人。やーめーてー

f:id:erikobertelli:20170824142749j:image

かんぱーい

 

 f:id:erikobertelli:20170824142819j:image

名物のカツがすっごく大きかった

f:id:erikobertelli:20170824142932j:image

こちらも名物の湯で肉とジャガイモ

このソースが本当に美味しかった!イタリアのイタリア料理は絶対古典に忠実でフィージョン系は邪道と思っているらしくいつも同じ味。いつも美味しいけど。。でもこのソースはわさびがピリッと効いていて新しい味でまた違うものを頼んで見たいと思った!

 

スイス感想

-ヴェローナからは車で5時間くらいで着いた。

-みなさん、英語を喋ってくれた(家のおじいちゃん大家さんから健人がお世話になる保育士のお姉ちゃんのまで)

-お家を探す手伝いをしてくれたコルネーリアさんはイタリア語も完璧で本当にお世話になった。が2日目は軽い事故(石の上に間違って駐車して動けなくなってしまった)が起こっため私達で家を見に行ったが不動産屋さんの英語が完璧で助かった。

-イタリア料理をオーストリアで食べた時は、美味しくなくて泣きそうになった。オーストリアではオーストリア料理、スイスではスイス料理を食べるべし

-スイスはもう寒い。冬が思いやられる。冬は-10までいくらしい。

-健人の保育園が世界の果ての様な所にある。毎日の送り迎えが非常に不安。来年の6月までなので死ぬ気で頑張らんとあかん。

f:id:erikobertelli:20170824143420j:image

帰りは天気よかった