健人 3歳

生活

生活面の成長が凄かったです。

-なんとトイレでおしっこが3日で出来るようになりました。オムツなし2日目にスーパーでおしっこをお漏らしというのがあり、母親的にかなりダメージを受けまだオムツでよしとしていたところ、その夜お風呂の前におしっこが偶然出来てからお漏らししなくなりました。やったーー涙

-自分の洗濯物を畳んでタンスに入れる

-着替えが自分で大体出来る

-靴も大体自分で履ける

-食べ残しが結構ある

-なんと一人で寝れるようになりました!!すごーいよー!!

-4キロくらい歩けるようになった。

-体ががっしりしてきた

-見本を見ながら積み木などで同じものを作る様になった。

言葉

-日本語がまだ強いと思われる。

-グイドが双子ちゃんに英語で話してたのを聞いて英語をちょっと覚えた

Im gonna get you〜など

f:id:erikobertelli:20170705210423j:image