イタリア人と愛

昨日は下に住んでいるズベトラーナ(モルダビア出身で出稼ぎでイタリアに来ていた時イタリア人のステファノと出会い、結婚)のお家にピザを食べに行って来ました。ピザはなんと彼女の手作り!

うちのアパートにはめっぽう子供が嫌いでいつも子供の泣き声がうるさいだの文句ばかり言っているおばあさんがいるのだけれどもその人の話しになった時、私も何気なくそうそう、ケントもすっごく嫌われているのよ〜と軽く話しているといつも物凄い無口のステファノが子供が嫌いって彼女は家族がいないの?と奥さんのズベトラーナに質問。奥さんは勿論、彼女は一人で子供も家族もいないと説明。ステファノがポツリと一体彼女を誰が愛し彼女は誰を愛するんだとポツリ。。。

もうね、この世に子供が嫌いな人がいるのにはビックリしないけど、このイタリア人の愛に対しての姿勢にはいつもおおっとなります。どうあつかっていいのか笑

ロレンツォも電話の最後で愛してるよ〜って電話を終わろうとするんですけど、よく言い終わらない所で電話を切ったり無言で切ったりしてしまう私です。だってどう答えたらいいのか。山形県の庄内平野のお米と醤油と味噌で育った私は、どうしたらいいかわからず全力疾走で目をつぶって走り去りたくなるのです。因みに父は末期の癌を患い瀕死の状態ですら母が慈愛を込めて手や背中をさするのを全身で拒絶してましたよ。やめてくれ!!と笑