健人の成長

最近、近所のおばさん、お母さん達に健人くん成長したね〜優しくなったね〜何かしてるの?何かあったの?とよく言われるので何が最近あったか考えてみたいと思う。まだ今でも、狂犬の部分(笑)は残っていて優しそうなお爺ちゃん、お婆ちゃんがこんにちわ〜と道で挨拶してくれると威嚇している犬のマネで返事をしてTシャツをめくりお腹を出す(お腹ぷよぷよで筋肉は全くないのに強さを示しているのか)とハラハラな部分はあるが、公園で小さな子を押したりはしなくなったり、おもちゃも前は絶対貸せなかったのに、どうぞ〜と貸せる時も出てきた。同年代は敵と思っているようだったが今は少し一緒になって遊べる。暇さえあればテレビだったのにテレビも全く見なくなった。

f:id:erikobertelli:20160721214831j:image

f:id:erikobertelli:20160721214847j:image

 

最近変えた事、起こった事

-毎朝、3,4時間ベビーカーを使わずおしゃべりしながら町の探索。観察したいものにはたっぷり時間をとって思う存分見てもらう。したい遊びはとことんしてもらう。(帰りは疲労でママの忍耐がもたず早く〜っていってしまう、ごめん)

-クリス(9歳)が公園で健人とよく遊んでくれる。本当に神のような優しい男の子

この2点ぐらいしか思いつかないけど、健人には大切な事のようです。

 

今日も樹木の観察でした。ママはあーきーたー(涙)

f:id:erikobertelli:20160721214700j:image