イタリア人とバール

イタリアのバールとは日本のバーとは違って朝6時過ぎから開いていてそこで朝ごはんのカプチーノとクロワッサンを食べたり、日中仕事の間のコーヒーを立ち飲みで飲んだり、夕方仕事終わりに一杯する所である。遅くても夜の12時には完全に閉まる。私も主婦でありながら朝ごはんはいつも健人とバールでクロワッサンとカプチーノ。幸せな時間です。最近まで通ってたちょっとおしゃれなバール通いをやめ、ちょっと地元のおじさん達が行くような一見さんはちょっとためらうようなうちの隣のバールに興味本位で入ってみた。

実に面白い所です。

名前も知らない爺さん達がサーと現れ健人の前に来ては色んな芸をしてくれます笑。そして、健人に飽きるとサーとまたいなくなる笑。爺さん達、本当に自由に動きまわってます。知らない人と討論したり。色んな事して遊んでいます。

f:id:erikobertelli:20160807002514j:image

ありがとう、爺さん達。

助かってますよ。

イタリアのバールは、奥が深いです。