日本5 私の感想

良かった。本当に。

ロレンツオなしでここまで健人と出来るんだと自信に繋がりました。なんだろう、ロレンツオいなくても私と健人でこんなに楽しいって笑。スイスでの新しい職場はあえて出張のない部署にしてもらったのですが、出張いっぱいあっても、もう大丈夫だ。

というのは冗談じゃなくて本当なのですが、あまり色々怖がらない方がいいなと思いました。飛行機で子供泣いたらどうしようとか一人で荷物持ってベビーカー押せるかなとか、トイレちゃんと出来るかなとか。元々実は怖がり屋な所があり(いや〜マジでそうなのっつ)色々怖がり始めるとなんでも億劫になり、行動範囲も考え方も狭く小さくなっていって逆に窮屈になって苦しくなる。問題が起こっても前向きにどうすれば解決出来るかを考えて行く方が人生が楽しくなるようです。

おしまい

f:id:erikobertelli:20170918005821j:image