日本 3 祭り編

f:id:erikobertelli:20170916144857j:image

当日、地元の子供達と一緒に騒ぐ

f:id:erikobertelli:20170916145010j:image

ここから健人への難問が始まる

f:id:erikobertelli:20170916145059j:image

神様へのお祈り。

健人はじっとしません。頑張るが退席。

でも流石、田舎!

小さい子供がいる事が非日常ではなく、赤ちゃんからいたずら小僧達までを包み込む寛容な雰囲気でした。いいわ〜

 f:id:erikobertelli:20170916145709j:image

天狗は舞いを終えた後、怯える子供達の所へきて、健康祈願。

泣き叫ぶ、子供達(笑) しかし赤ちゃんはグースカピー

f:id:erikobertelli:20170916145854j:image

次は山車。1時間半くらいかな。あ、あ、暑かった。

暑いのに黒の礼服

暑いのに重ね着、重ね着の着物の子供達。

そして、大人だけ水分補給!私達にも飲ませて〜笑

f:id:erikobertelli:20170916145946j:image

次は神社へ。楽人さんの演奏と神主さんの御祈り。

健人のトイレコールで私達は帰宅

f:id:erikobertelli:20170918001350j:image

午後からは一件一件のお家で天狗と

f:id:erikobertelli:20170918001434j:image

獅子が五穀豊穣と健康祈願をしてくれました。

毎日、村の人達が遅くまで練習して、作り上げたお祭り。

最高にカッコ良かったです。健人と一緒に参加できて本当に楽しかったし私達の大切な宝物になりました。

f:id:erikobertelli:20170918001703j:image

 次の日はもうグッタリ

お尻最高!